2020/02/29

ロト6予想 研究レポート(私の楽しみ方)

今回ロト6予想を大まじめに研究してみました。けして
私の勘とか思うではありません。私がこのBLOGで出目
のこんな表を載せています。さらに下の変化グラフで
次回を考えるのはある程度は勘に近い物に頼らざるお
えないのは誰もが承知の事実ですね。
分析表1
ロト6の直近1460回の第一数字の結果から過去50回分の
出目を使い、更に前の出目との差A-Bを入力として出力
を出目という表を作りました。まず相関の程度を見たい
ので散布図をPCに描かせてみました、あれ?結構イイ
感じである事に気がつきました。更にプロットされた
データーから近似式曲線を描き、その式化をPCにさせて
みました。なんとなくらしい結果となりはしました。
分析表2
式は計算してくれたけど毎回こんな長い三次式を電卓
でするのも面倒なのでセルに式を入力Xを入れたら出目
であるYをすぐ表示できる様にしました。
分析表3
ではさっそく式の精度を検証してみました、過去の出目
でいきなり18まで上がった時、こういうのが出ると誰も
がダメと落胆します、計算の結果23.8と実際が24です
からほぼJUSTですね、それはそうですよね過去の結果
から算出した式です、この式を手計算で求めるのはか
なり高度な数学力が必要ですがPCソフトを使う事で
今の時代は瞬時にできるのです。
分析表4
私が予想数字を立てる場合は出目と前の出目との差
A-Bでするのですが出目が前回より下がる上がると
しても正確にはどの程度というのがわからないので
す、だからそれの精度を上げる方法がないかと今回
の方法を現在検証しています。

ちなみにデーターを分析する場合入力Xと出力Yの関係
をグラフ化した時にその時のデーターのちらばりが完
全にバラバラですとその現象は分析できません。微分
方程式を使い直線で回帰分析してみる方法が基本的な
方法です。よりデーターにFITさせるのに曲線で式化
すれば最善ですよね。
分析表5
こんな関係になる変化には何の攻略方法もありません。
こんな変化する存在に係わっても何の価値もないです。
分析表6
ある線の先に未来の値があるとするなら、その線
の上下に散乱する各値(実際の出目)とある線の誤差
を集計すると0になるのです。下で言えば線からd
までの距離が各データーのばらつき、未来を予想
するには上がばらつきプラス、下がマイナスなら
総計が0になる様な線を引けばいいのです。この
時が過去の流れに乗った未来の値。これは予想す
る最高の方法の一つです。ただこの線を求めるの
に微積分が必要でそれを今回PCで行いました。
分析表16
こういう分析方法の利用方法、外気温度とお店の
何かの飲食物の売上げ関係を式化してみる、次回
からは天気予報の予想温度で素材の購入量を決め
るとかに利用できます。その商品がなぜ売れるの
かいろんな関係で式化すれば調べたりもできます。
そう今回の記事方法は私が考えたのではなく統計
学の方法の一つを利用したのです。_式化するのに
そうなる理由は必要ないのです。きちんとした相
関関係のあるデーターさえあればいいわけです。
発明とか発見における原理法則は後の話で先に
なぜどうしたらばかりを考えるから、私達は何も
見出せないのです。


関係式Y=XX+12X+7でX=1~15に対するYの値を表化して
このグラフの式をソフトが判別できるか実験してみた
けど、凄い、私のする事なんて瞬時に見破られました。
分析表7
数値分析をするのだったら私の考えではこの方法しか
ない気がします。でもこんな感じでいろいろ楽しむの
も私のロト購入の楽しみ方です。研究の結果、いつか
実用できたらとは思っています。

ブログ紹介でロトは素数と同じで数学的法則はない
と記載しましたがその通りです。今回の結果はあ
くまで偶然ですから時間が経過すれば関係式も変化
して来ます、こうすれば確実に未来の出目がわかる
方法はないです。Youtubeのオックスフォード大学
の数学教室の中で先生が雑談の中でそういう抽選
くじは私も未だわからないと言われていたので間
違いはありません。パワーボールとかの事かな?
分析表8
貴方が道を歩いていてころんだ、転職して何もかも
上手くいったと思っていたのに新しい職場にとてん
でもモンスターがいた、誰もが普段の行いが悪いと
思いがちですが実はすべて偶然なのです、人は自分
が理解できない事はすべて嘘と思う習性があります。
逆にきっかけは偶然でもそれを受入れて行動した結
果は必然です。_世の中って偶然と必然が入り混じ
ってるから生きるのが辛い時があります。でも偶然
があったから生命も宇宙も生まれたのですから理解
できない事をすべて間違いと思ってはいけないと
私は常日頃から意識しています。ロトくじにおけ
る偶然の中に一瞬生まれる法則性に気づきいつか
高額当選したいです。上手く説明できないけど
ロトくじの持つ偶然に挑戦します。

⇒ロト6予想TOP