2012/07/05

ギャンブル雑学(儲かるのは誰)

⇒ロト6予想TOP
ロトくじも含めてギャンブルで一番儲かるのは
主催者
です。
そのシステムを運営する権利として自らの利益を
自由に設定できるからです。
宝くじは売上げの約50%を強制徴収している
主催者にとって日本で一番収益性の高い
ギャンブルなんです。

絵を描いてみました。


ただ10%が銀行手数料としたら残りは税金(国の収入)
だから悪徳商法とは意味合いは異なります。
そして売上げの残り半分を各当選口数で分割する
のが配当金という存在。
1等の金額は大きいかもしれないけど全体として
見れば他ギャンブルより、購入者が勝てる可能性
は少ないのが宝くじの実情です。
(主催者の取り分の少なさが購入者の勝てる
可能性に比例するという単純な理由)

ですが現場で理性を失い無理な勝負をする事が
少なく、冷静に買えるので競馬、競輪、株の様に
大負けをする事は普通はまずありません。
株とかは最低いくら以上でないと買えません!
気軽に安全に遊べるギャンブルという点では
宝くじが一番庶民向きだと私は思います。
パチンコは遠隔操作や表にはない裏事情が
あるからこれも×です。

還元率という言葉が有名だけどこの表の値
と現場の状況は必ずしも一致しません。
パチンコは8割BACKらしいけどする方ならば
1万や2万投資してもまったく収益なしは
常識でそれを覚悟して皆パチンコをしています。

主催者の次に儲かるのは有料の予想者さん
他人にギャンブルをさせて自らはしない。
これは競馬、競輪の例からも絶対法則で自分で買えば
運や確率に翻弄されて利益が収支という点で得ら
れないのは彼らはよく知っています。

ギャンブルの予想屋とは結果目標ではなく、
行動目標を購入者に持たせるのが本筋
の存在価値。
私のBlogは完全無料だけど実は私も同じです。
これを買えば絶対に儲かるという事前の情報
は実は誰も示す事はできないんです。

ただ単に過去dataからの正確な分析dataならば
示す事はできますから、私はそれをしているの

最後は私たちギャンブルをする人間です。
高額配当を得られたTOPを除けば99%の方は
収支の点で赤字のはずです。
それは貴方自身が今感じてる状況が証明してる
と思います。
途中から自ら予想屋に転身して、自らは買わない
でNETの有料予想屋さんになる方もいますが.....

ただ有料でロト予想をするのは長くは続きません。
なぜなら前述通り容易に高額当選情報を会員に提示
できないからです。
当たらなければ(収支+)会員は退会します。
考えてみればそれが可能ならば、自分で買って
稼げばいいのだから、予想屋って相反する事
をしながら稼がないといけません。
ロトブログランキングでも1年もすればそうした
人達は一掃されてメンバーが変わります。
適当なとこでダメになったら、又名前を変えて
違う予想屋としてNETでデビューされるんでしょう?
予想ソフトはこの予想屋と同類。

宝くじでお金を出すのはくじ券を買う時のみ
それ以外に支出する行為はすべて不確定情報で
まず無駄な損失になるでしょうね?
確定情報があるならば他人になんかに教えずに
それを知ってる方が一人で稼ぎまくります。
予想はあくまで"他人のもしかしたら?"です。
★宝くじは結局、誰かを参考にしても最後の買い数字
は自分で決めて買う物。★